2011年8月5日、サッカー日本代表のサポーターがアウディ ジャパンを表敬訪問した。
アウディ ジャパンは、2011年5月からサッカー日本代表チームの「サポーティングカンパニー」を務めている。そんなアウディ ジャパンに敬意を表する目的で、サポーターが「ジャイアントジャージ」を携えてアウディ ジャパン本社を訪れた。
この日はサポーターの松下氏らがアウディ ジャパンの大喜多 寛社長と懇談。松下氏が謝意を述べると、大喜多社長も「われわれとしても、日本のサッカーをもっと盛り上げていきたい」と、今後のサポートを約束した。
懇談のあとには、ジャイアントジャージに大喜多社長が「ひとつに!!」のメッセージを記した。
その後、アウディ ジャパンやアウディ世田谷のスタッフもジャイアントジャージに思い思いのメッセージを書き込んでいった。
そして、メッセージが記されたジャイアントジャージがアウディ ジャパンの本社に掲げられた。
なお、このジャイアントジャージは、8月10日に札幌で開催される「キリンチャレンジカップ2011」の対韓国戦に持ち込まれ、スタンドを飾ることになる。
(Text by Satoshi Ubukata)