2014年3月1日、神奈川県大和市に新規オープンした「フォルクスワーゲン大和」。開店まもない同店舗を訪問した。


国道467号線(藤沢街道)沿い、国道246号から程近い場所にフォルクスワーゲン大和は立地している。ホワイトフレームで囲まれた真新しいショールームは、最新のフォルクスワーゲン店のデザインを採用したもの。


ショールームに足を踏み入れると、明るくクリーンなスペースにゆったりと新車が展示されている。白を基調とした室内にはLEDライトが照らされ、クルマ同様モダンな雰囲気に包まれていた。


ショールームの奥には広々とした待合スペースや商談ルームが配置され、来店したお客さまが快適に過ごせるよう工夫が凝らされている。


さらに奥にはソファーやキッズルームが用意され、つい長居したくなるような居心地の良い空間に仕立て上げられている。


ショールームの隣には、認定中古車"DasWeltAuto"のコーナー。
  

道路から見ると展示台数は少ないように思えるが、実は敷地は奥行きがあるため、最大22台の認定中古車が展示可能だという。
真新しいサービス施設や、お客さまと車両がチェックできるダイアログレセプションなどサービス関連も充実。最新のテスト機材なども揃えられていて、安心してメンテナンスが任せられる。


「新車と認定中古車、そして、サービスが一カ所に集約されているのがフォルクスワーゲン大和の特徴です」とは、店長の田村幸也さん。また、近くに系列店のフォルクスワーゲン相模原橋本があるので、認定中古車探しの際などには頼りになるはずだ。

ところで、ショールームの展示車には「オープン特別条件を用意しております!」のボードが掲げられていた。これに関して田村さんにうがかうと、「3月中に新車ご登録のお客さまには特別な条件を出しています」といううれしい返事。さらに、限定でレストランのお食事券、または、3万円分の純正アクセサリークーポンをプレゼント中だ。


消費税増税前に新車を手に入れたいという人は、ぜひお早めにフォルクスワーゲン大和のショールームへ。