170119-GTE-02.jpgドイツではマイナーチェンジ版が発表になっているゴルフですが、プラグインハイブリッドのゴルフGTEもリニューアルしました。
基本的なフォルムやゴルフGTEを特徴づけるC字型のデイタイムランニングライトを受け継ぎながら、新デザインのヘッドライトやハニカム形状のラジエターグリルなど、細部が変わったことでずいぶんと印象が違います。

テールライトもデザインがすっきりしましたね!

170119-GTE-01.jpg
室内では、液晶メーターの「アクティブインフォディスプレイ」が用意されたのが新しいところですが、ゴルフGTEオーナーとしてはライトのスイッチが気になりました。フロントフォグライトが追加になったのでしょうか!? マイナーチェンジ前のゴルフGTEにはフロントフォグがないんですよ。

170119-GTE-03.jpg
1.4 TSI+電気モーターを組み合わせたパワートレインは基本的にそのまま。ギヤボックスも引き続き6速DSGが搭載されています。

170119-GTE-04.jpg
あまり変わらなかったおかげで、いましばらく平穏な気持ちで過ごすことができそうです(笑)

(Text  by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.