171111-Yumi-01.jpgあっというまに東京モーターショーが終わりましたが、7日間も会場に足を運んだのに、見落としたり、心残りがあったり......(汗)
そして閉幕直前に気になりはじめたのがボディカラーの名前。メーカーによってボディカラー名までアナウンスする場合と、そうではない場合があります。

見る側も名前まで知りたいという人は少ないかもしれませんが、気になりだすと止まらないのが私の性格。そこで、各メーカーの主なコンセプトカーや目立ったボディカラーの色名を確認してみることに。

「I.D.BUZZ」もボディカラー名が気になったクルマでした。

171025-VW-18.jpg
世界はすでに公開されていましたが、日本初公開のこのクルマ。デザインは「タイプ2」の現代版のようで、黄色とグレーのボディカラーがキュートな注目の一台です。

こちら、黄色が「サイバーイエローパールエフェクト」で、シルバーが「シルバーメタリック」。

やっぱり調べてみるとちゃんとあるんですね、ボディカラー名。今後もしっかり取材します!

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.