170119-Yumi-01.jpg2017年に入って、すでに19日。

"まだ"なのか"もう'"なのかは人それぞれなのでわかりませんが、私にとってはお正月感がないままに2017年に突入したため、新年という実感、まるでなし(笑)

とはいえ、先週まで16日間もお休みだった某自動車メーカーなどもあるわけで(笑)

そんな中、自動車業界のイベントも始まっています。

世界に目を向ければ、私がいま一番行きたいアメリカの家電ショー「CES」。北米国際自動車ショー「デトロイトショー」も行われました。

日本でも続々と始まっています。まずは、もはや日本の自動車業界の新春ご挨拶の場となっている「東京オートサロン」。今年も3日間の日程で開催されましたが、最終日は関東以外の地域で大雪に見舞われたこともあって昨年より入場者数が若干減りましたが、金土2日間の人出は昨年以上。雪が降らなければ、間違いなく昨年超えだったに違いありません

170119-Yumi-02.jpg
フォルクスワーゲンのブースも出展されていましたが、クルマ以上に注目を集めていたのはピタピタなコスチュームに身を包んだコンパニオンだったように感じたのは私だけ!? まあ、それもオートサロンっぽいですけれど。

そして私は「オートサロン」を早々に切り上げ、「香川輸入車ショウ」へ。「香川輸入車ショウ」は今年で20回目。四国の中でも輸入車ショウの先駆けであり、多くの輸入車ディーラーが出展しています。私は今回、「ガイドツアー」をさせていただきましたが、フォルクスワーゲンブースで注目を集めていたのはカラフル「ザ・ビートル ハレキン」。

170119-Yumi-03.jpg
「ザ・ビートル」のボディカラー8色を纏ったユニークなクルマです。ちなみに「ハレキン」とは、ドイツ語で「道化師」という意味だとか。

ちなみに私のガイドツアーは2月18(土)、19日(日)開催の「徳島輸入車ショウ」でも行わせていただきます。お時間のある方はぜひお越しくださいませ☆

170119-Yumi-04.jpg
(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.