情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2015年2月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Author:吉田由美

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。 1998年からは国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと 転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

湘南T-SITEに行っちゃった!
150209-Yumi-01.jpg話題の「湘南T-SITE」に行ってきました......といっても、少し遅ればせながら......という感じですが(笑)

湘南T-SITEといえば、「代官山T-SITE」の湘南版。代官山にほうは、ちょこちょこ足を運んでいますが、湘南はお初。

ここの「カーライフラボ」では毎週トークショーが開催される予定で、私はそのトップバッターとして「カーライフ」についてお話させていただきました。といっても、出演が決まったのは開催2日前ぐらい。いやー、バタバタです。

しかも、夜のトークショーの前には大磯で開催されていた「JAIA試乗会」に行き、天気の悪い翌日に備えてできるクルマだけ撮影しようということだったで、当日もバタバタでした。

150209-Yumi-02.jpg
今回、私のトークショーが行われたは「カーライフラボ」は、メインの建物のちょうど裏側にあり、ガラス張りで温室みたいな雰囲気。あれっ、もう1棟、隣に同じように建物がある!?

そこは「フォルクスワーゲンe-mobility station@湘南T-SITE」。入り口のところには「e-up!」が展示されています。

150209-Yumi-03.jpg
こちらでは「e-up!」の体験試乗もできるうえ、日によっては脳波測定もできるのだとか。残念ながらその日、大磯からの道のりが渋滞していたのと、カーナビの誘導が遠回りのルートだったというWの不運に遭い、「e-mobility stasion」に立ち寄る時間がなく、外から見ただけ。

近々行きたい......と思ったら、なんと!期間限定で次の日曜日(2月15日)までの開催なのだとか。お時間のある方、お近くの方はぜひ行ってみてはいかが?

お洒落な建物で、皆さんもきっと気に入るはず。

(Text by Y.Yoshida)

■ 関連記事