情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2014年8月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Author:吉田由美

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。 1998年からは国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと 転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

【Yumi's Essay】隠れた人気!?「ザ・ビートルマン」タオル
140819-Yumi-02.jpgみなさんは、お盆休み、ゆっくりお休みできましたか?

私は、撮影がないぶん、ちょっとのんびり。

とはいえ、26日発売雑誌の原稿書きがあったので、日中限定でお出かけしまくり~(笑)

吉田由美的には、とっても海に行く回数の多い2014年夏。ボート試乗会を入れるとすでに......なんと5回!!!

当然、いつになく日焼けしている今日この頃。ただでさえ、ノースリーブの服を着ていることが多いので、腕は日焼けしているのに、さらに海で黒さの上塗り。

本当は脚を焼きたいので、脚を出しまくっているのですが、こちらは思いのほか日焼けせず......とはいえ、まったく焼けていないわけではないのですが、腕に比べると若干黒いかも~~~な程度です。

140819-Yumi-01.jpg
そんな中、活躍するのがタオル。もともと私は、ハンドタオルが出てきた当初から、ハンカチ代わりに使用しています。その昔は「何が悲しくてそんな貧乏くさいもの持ってるんだ~?」的なことを、某有名政治家のお孫さんなどにいわれたことがありましたが......

今やハンドタオルは主流。そして、この夏、海やライブで大活躍なのが、先日いただいた「ザ・ビートルマン」のタオル。通常のタオル幅を半分にして、長さはそのまま。このサイズ、首にかけるのにちょうどいい。実は私の周りの自動車ジャーナリストの方も、愛用している方多数!(笑)

試乗会などのお土産に、いろんなノベルティグッズをいただきますが、タオル系は意外と使える! 仕事には、消耗品であるお洒落なノート系なども助かります。

この後も、「ザ・ビートルマン」タオルは、まだまだ夏のイベントで大活躍しそう!

(Text by Y.Yoshida)

■ 関連記事