情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2014年7月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Author:吉田由美

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。 1998年からは国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと 転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

【Yumi's Essay】「ビートルマン」に遭遇~其ノ壱
140725-Yumi-02.jpg数日前のこと、久しぶりに横浜スタジアムに行ってきました~! 横浜スタジアムで野球観戦なんて何年ぶりかな~。



その昔、横浜ベイスターズが日本一になった頃は私も横浜ベイスターズの大ファンで、何度も横浜スタジアムをはじめ、そのほかのスタジアムまで遠征(?)したものです。確か、日本シリーズも2戦か3戦見たはず。何しろ西武球場まで「myメガホン」を持って足を伸ばしましたから。

しかしその後、ベイスターズの成績は振るわず、実力のある選手はほかのチームへ移籍したりで、すっかりその熱は冷めてしまいました。

それと、行かなくなった理由はもう一つ。いつもは私に無関心の母が、勝手に私のメガホンを捨ててしまったんです!!!(笑) おそらく母は私のことが心配になったのでしょう。「いい歳をして、ベイスターズはないでしょう」的な(笑)。 

おかげですっかりベイスターズファンを卒業し、現在ではもっぱら横浜スタジアムにはコンサートで行くくらい。
 
140725-Yumi-01.jpg
そんな私の今回の目的は...「ビートルマン」の始球式。 しかし、その時間には他の予定があり...野球観戦だけの横浜スタジアム訪問です。 

予想していた時間より少し遅く都内を出ましたが、道が空いていたのでスムーズにスタジアム周辺まで。さらに、帰る人もいるのか、近くの駐車場もゲット。 さらに、スタジアムの外をファンサービスのために歩いていた「ビートルマン」にも遭遇~!

そして観戦は...なんと、放送席隣のVIPルーム!

盛り上がってきましたよ〜!

つづく...

(Text by Y.Yoshida)
トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/2640

■ 関連記事