情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2014年7月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Author:吉田由美

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。 1998年からは国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと 転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

【Yumi's Essay】「ビートルマン」に遭遇~其ノ弐
140728-Yumi-01.jpg先日行った横浜スタジアムのお話、パート2です。





野球観戦では東京ドームのVIPルームには行ったことはありますが、横浜スタジアムは応援していたときでもVIPルームには行ったことがありませんでした。

バックネット裏席の下部分にあり、まさにバッターボックスの後ろから観戦できる特等席。バッターより少し高いぐらいの場所から見ることができます。

6名ぐらいが座れる部屋がいくつかあり、窓を開けることも可能。もちろんその外側には、ネットで安全対策も万全です。

VIPルームではお料理や飲み物のオーダーもできますが、ピザが絶品!

ちなみに私が行ったとき、ベイスターズ×中日の試合はすでに7回裏。それにしても「横浜ベイスターズ」じゃなくて、「DeNAベイスターズ」に名前がかわっているのはもちろん知っていましたが、チームのテーマソング「wow wow wow DeNAベイスターズ♪」になっているのを聞いて、違和感ありあり。だって語呂が...(笑)

そんなこんなが気になっているあいだに、試合終了~。残念ながらベイスターズは負けてしまいました...。

140728-Yumi-02.jpg
帰りは、ベイスターズのユニフォームと同じ、ストライプのカラーリングが施された階段を通って出口へと向かいましたが、目の前に始球式で使用されたというビートルマンの愛車「ビートルカブリオレ」が! 思わず、記念撮影してしまいました。

そして外で、撮影会を終えた「ビートルマン」にまたまた遭遇~。なかなかの人気者で、ファンの人から記念撮影を頼まれていましたが、その中で「バク転やって~」というリクエスト。すると...その声に応えて、バク転をする「ビートルマン」。

バク転できるんだ! バク転するんだ!!(笑)

変なところで感心してしまった私です。ちなみに「ビートルマン」は今後も日本各地でのイベントなどにビートルカブリオレとともに出没するとか。

皆さんも会えるといいですね^0^

(Text by Y.Yoshida)
トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/2641

■ 関連記事