情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2014年4月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Author:吉田由美

短大卒業後、モデル活動を始め、自動車雑誌や自動車レース番組などの出演をキッカケに自動車業界へ。 1998年からは国内自動車メーカーでセーフティドライビングインストラクターを務め、カーライフエッセイストへと 転進。以後、自動車専門誌をはじめテレビ、ラジオ、WEBなど多方面で活躍中! 日本自動車ジャーナリスト協会所属。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

【Yumi's Essay】フォルクスワーゲン フェスト 2014
140428-Yumi-02.jpg先日、富士スピードウェイで開催された「フォルクスワーゲン フェスト 2014」に行ってきました。開催されたのはゴールデンウィーク初日の土曜日。渋滞が予想されたため、出発時間を少し早目にしていたにも関わらず、迎えに来てくれる某雑誌編集部員が寝坊......。

※関連記事はこちら

いえ、なんとなく、怪しい気配はありました。
LINEでメッセージ入れても返ってこないし。約束していた時間になっても一切連絡なし。電話してみても応答なし。むむむ......嫌な予感。

待ち合わせ時間から約15分後、やっと電話に出たと思ったら、明らかに寝起き声。男性なので用意に時間がかからない、というので待つことにしたのですが、約1時間後、連絡なし。またまた嫌な予感がして電話してみたけど、やっぱり......。こんなことなら現地集合にしておけばよかった(笑)。

というわけで、自宅を出発したのは待ち合わせ時間から約2時間後。しかし、これが不幸中の幸いだったようで、渋滞の影響はほとんどなし。いつもより少し車の台数が多いかな~と思うぐらいで、予想より早く富士スピードウェイに到着。

140428-Yumi-01.jpg
駐車場もフォルクスワーゲン車だらけ(あたりまえだけど)。

それにしても今回のイベント、かなりお金をかけている感じですね~。何といっても、パドックにつくられたステージのしっかりしてること!(笑)

今回はイベントをピストン西沢さんがプロデュースしたのとことですが、ステージの空いてる時間はDJタイムや、ピストンさんが実際に車に乗っているレポートを大型のスクリーンで映していたり。

そしてメインは、今が旬のMay J.

「アナと雪の女王」のエンディングテーマを歌っていることもあり、お客さんも大勢ステージ前に集まっています。それにしてもこのところのフォルクスワーゲンのリサーチ力、凄いです!(笑)

サーキットの本コースでは、レーシングドライバーによる同乗走行。ピットは歴代のフォルクスワーゲン車からチューニングされたクルマなどの展示。ピット上のVIPルームでは、キッズコーナーやレディースコーナーも充実。

エコプログラムや愛車展示&パレードランなどの体験プログラムも多数。

お天気もいいし、絶好のフォルクスワーゲン日和でした~。

(Text by Y.Yoshida)
トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/2629

■ 関連記事