130917-Yumi-04.jpgフランクフルトショーに行ってきました!

ドイツでのモーターショーだけに、今回もドイツ勢は気合入れまくり!


大きく分けると「メルセデスベンツ館」「BMW館」「フォルクスワーゲングループ館」「アウディ別館」という感じ。

私は、プレスデイ当日の午前中にフランクフルト到着だったため、前夜に行われる各メーカーの前夜祭に参加できず、ガチでプレスデーだけのフランクフルトショー取材です。

130917-Yumi-03.jpg
フォルクスワーゲン館には、アウディ以外のグループブランドが勢ぞろい。

その中で、今回、勢いがあったのは今年911が50周年を迎えた「ポルシェ」ブース。「918スパイダー」が大人気......というか、今回のフランクフルトショーの目玉ではないでしょうか?(笑

カンジンのフォルクスワーゲンブースはというと、「e-Golf」や「e-up!」「ゴルフR」「ゴルフ・スポーツバン」という派生モデル的なものが多く、見た目の華やかさは薄い感じ。

しかし、華を添えるもの......ちゃんとありました~(笑)
 
130917-Yumi-02.jpg130917-Yumi-01.jpg
可愛らしいTシャツを着た女性たち。ニコちゃんマーク的なTシャツですが、ピンクとシルバーがあり、普通の場所はピンク、EVエリアはシルバーという感じなのかな、と個人的には思ったのですが......

果たして真実は!?

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.