121010-Yumi-03.jpgすこし時間が経ってしまいましたが、9月下旬、"パリサロン"の取材で花の都・パリに行ってまいりました。

モーターショーといえば、各自動車メーカーの前夜祭が開催されるのですが、私は今回もVWグループの前夜祭へお邪魔しましたよ。
ですが、フランスメーカーの前夜祭にもお呼ばれしていて......。そちらはすこし早い時間からのスタートだったので、イベントをはしごすることに。

しか~し、さすがフランスメーカーです。予定時間をすぎてもなかなか始まらず。当然、途中で会場をあとにすることに。

その後はタクシーでVWグループの前夜祭会場へ。ところが、中国系のタクシー運転手さんだったせいか、住所を見せても場所がわからず......。とりあえず、最寄りの駅へ。

2年前と同じ場所なので、勘を頼りに行ってみると......ビンゴ!

私の嗅覚、冴えてます!(笑)

ちなみにVWグループのほうは19時半のスタート予定でしたが、私が到着し、席に座った20時すぎにスタート。遅れてくれたおかげで最初から見ることができました。

が、これが長いんですよ~。なにしろ9ブランドもありますから。しかも、気がついたら1ブランド、高級バイクブランド「ドゥカティ」も仲間入りし、10ブランド!

121010-Yumi-01.jpg121010-Yumi-02.jpg
おそらく1ブランド10分ぐらいのイメージだと思いますが、かなり時間を気にしているらしく、プレゼンテーションがなんとなくアップテンポ......。

ブランドが増えるのも意外なところで困りものですよね~。

そういえば、東京モーターショーではVWグループとしてのプレゼンテーションはありませんでしたね~。次はせひ!

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.