120925-Yumi-01.jpg先日、ようやくといった感じで、日本でも「Volkswagen up!」の発表会が行われました。フォルクスワーゲンの期待を背負ったクルマらしく(!?)、発表会は話題のスポット=渋谷ヒカリエで開催されましたよ〜
まずは、フォルクスワーゲン グループ ジャパンの新社長に就任された庄司さんのご挨拶。
なかなかお若そうな社長さま。グリーンのネクタイがかなり個性的です。

ちなみに、ちょっとした女性向けイベントに行ったときに講師として参加されていた方が、 庄司新社長のパーソナルアドバイザーをされているらしいので、この日もその方のコーディネートですね、きっと。

このところ、自動車業界でも壇上に上がる方々にスタイリストさんがついているケースが増えてきました。いつものその方の雰囲気とは違うので、すぐにわかります。

そして発表会のゲストとして、フォルクスワーゲンのグループデザインを総括するワルター・デ・シルヴァ様が登場。さらさらとup!の絵を書き始めました。そのときの様子は120925-Yumi-02.jpg
120925-Yumi-03.jpgちなみにデ・シルヴァ様にup!のボディカラーで好きな色を聞いてみたら「白」だとか。でも写真は、「赤」いクルマの前。なぜ赤?と聞くと、「あなたには赤が似合うと思ったから」とのこと。

そういえば先日行っていただいたカラー診断では、私は春色の明るい色や赤がよいのだとか。中でも勝負色は赤。

それをひと目で見抜いたみたい。さすが、世界のデ・シルヴァ様です!

This article is a sponsored article by
''.