120612-Yumi-01.jpg先日、「フォルクスワーゲン ゴルフ ブルーeモーション」のプレゼンテーション&試乗会が都内で開催されました。



120612-Yumi-02.jpgプレゼンテーションは、ドイツ本国からDr.ルドルフ・クレープス氏をお迎えしてのものでした。ちなみにこの方、今やフォルクスワーゲングループの中核を担う「TSIエンジン」の生みの親でもあるとか!

実はすごい人なんですね!
120612-Yumi-03.jpgそして、試乗時間はひとりわずか20分程度でしたが、それでも「へ~~~っ」と思う要素が随所に散りばめられていました!

個人的には、なんといっても回生ブレーキを4段階に使い分けられること。

電気自動車やハイブリッドなどでは、アクセルを離したり、ブレーキを踏んだりしたときに電気をためることができるのですが、その量を上手に使い分ければ、エンジンブレーキ変わりに使うこともできるのです。

ちょっと、頭を使った運転にはなるかもしれませんが、慣れてくればある意味、違った運転の魅力になる可能性大!
「ゴルフ ブルーeモーション」は、多少普通の「ゴルフ」とは若干違うものの、見た目は、まんまゴルフ(笑)

でも、中味はもしかしてスゴイのかも~!?(笑)

「私、脱いだらスゴイんです」的な。

私は反対ですけどね~(自虐ギャグで失礼しました~(笑))

(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.