120626-Yumi.jpg6月25日のスマホ向けラジオ、ワロップ放送局の「吉田由美のクルマ時間」(毎週月曜お昼12時半~13時15分OA)には、「8speed.net」&「1to8.net」の編集長であり、モータージャーナリストの生方聡さんが登場してくださいました!
今回、話のメインは、来月7月7日(土)に開催される「8speed.net」と「1to8.net」の合同のチャリティイベント「進もう!東日本~weiterfahren, Ost Japan 2012」についてです。

すでにご存じの方も多いかとは思いますが、昨年、神奈川県・箱根のTOYO TIRES ターンパイクにて開催されましたが、今年も引き続き東日本大震災復興のために開催されます。
イベントには私も出演するので、是非遊びに来てくださいね! 詳しくはHPでご覧ください。

ちなみに「吉田由美のクルマ時間」は、私がパーソナリティを務めている番組ですが、ゲストは毎回、いろいろな方にお越しいただいています。が、意外にも知っているようで知らないことが聞けてビックリ!

生方さんのことも、昨年、一緒に海外試乗会やアウトシュタットに取材に行っているのにも関わらず、違う仕事から「カーグラフィック」編集部に転職したことなどを初めて知りました。続きは番組のアーカイブでお聞きください。

そして「8speed.net」にコラムを書いていた小倉正樹さんがお亡くなりになったということをお聞きしました。小倉さんには昨年の忘年会でもお会いしましたが、とても穏やかで優しい感じが印象的な方でした。ご冥福をお祈りします。

 (Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.