120516-Yumi-02.jpg先日、横浜で開かれた「ザ・ビートル」の試乗会へ行ってきました! そして、その日の夜は、ドイツから「ザ・ビートル」のデザイナー、クリスティアン・レスマナ氏を迎えた「ビートル・ナイト」。私は午後の試乗を終え、時間が空いたのでショッピングしたあと、いったん自宅に戻り、再び会場へ向かいました。
その日、横浜では"ひょう"が降ったんです!

私が試乗していた時間は晴れていたのですが、ランチを食べているあたりで空模様が急変。プレゼンテーションが始まったころには土砂降りの雨と雷が鳴っていました。

私は、雨が小降りになったのを見計らってショッピングへ出かけたのですが、ひとしきり終えて外に出ると雨はやんでいました。

が、自宅近くで、氷の塊をいくつも目撃! すると、ニュースで「横浜で"ひょう"が降りました」というレポートが!

しかし、「ビートル・ナイト」の時間が近づくにつれ、天気は急速に回復。

会場に戻ると、会場入り口前には歴代のビートルが並び、ライトアップされた中で記念撮影が行われていました。最新型の「ザ・ビートル」をセンターにして。

「ビートル」は初代からその愛らしいデザインでファンが多く、この日展示された歴代ビートルはオーナーカー。なんと、九州の小倉から自走してきた方もいたとか。ご苦労さまです。

120516-Yumi-01.jpg
イベントでは、デザイナーのレスマナ氏に、一番気にいっている部分を挙げてもらいました!

すると、「ショルダーラインです」とのこと。

確かに、先代の「ニュービートル」に比べると男性的でスポーティになりましたもんね。なるほど~。

120516-Yumi-4.jpg120516-Yumi-3.jpg
(Text by Y.Yoshida)

This article is a sponsored article by
''.