110307s-Yumi_5.jpg先々週、取材でタイへ行ってきました!!





世界中、ほぼどこでも見かけるフォルクスワーゲンですが、意外とタイではその姿見かけることは多くはありませんでした。と言っても、今回は首都バンコクでは無く、パタヤ中心に行動していたので・・・。でも1日だけ行ったパタヤで一番の繁華街付近で、VWの車を発見!古い「VW タイプ2 T2b」をバーに改造した車!!

110307s-Yumi_2.jpgなんかカワイイ〜(笑)それにタイでも違和感無い・・・(笑)

ちなみに私がタイに到着したまさにその日、VW車の祭典「サイアム・フォルクスワーゲン・フェスティバル2011」というイベントが、バンコク市内のアミューズメントパーク「ワンダー・ワールドパーク」にて行われてました。

110307s-Yumi_3.jpgこのイベントに、タイ全土から約1,000台ものVW車が大集結したそうです!
ほとんどのタイの人たちは、クルマに何かしら手を加えるのが好きみたいです。イベントに集まったVW車の中にはものスゴイ車もあったんだろうな!?というかあるに違いない!!『痛VW』とか普通にありそうだし!?
時間があればこのイベントにも行って見たかったです。

う〜ん、残念・・・

(Text by Y.YOSHIDA)

This article is a sponsored article by
''.