100612ye001.jpgもう1年になるんですね~。って、今回は「ル・マン24時間耐久レース」の話です。


100612ye002.jpg昨年、初めてル・マン24時間レースを観戦しに行ったのですが、それはそれは超ハードスケジュールでした。というのも今は休刊してしまった自動車雑誌「NAVI」とチーム郷のコラボ企画(?) 「NAVI TEAM GOH」の取材、「アウディ」の取材、そして「ボッシュ・ディーゼル・ブック」の取材、その他もろもろの取材を一気にしなくてはならず...。確か水曜日に入ったのですが、日が経つのが早かったです。しかも動画も撮影しなきゃならなかったし、現地からそれこそインターネットで日本に生中継まで、もうてんこ盛り!

次に行く時は、もっとゆる~く行きたいな~と思います。

100612ye003.jpgル・マンのレースウィークはとにかく長い!F1とかだと水曜日ぐらいからなのに、ル・マンは前の週の日曜日から車検とかが始まるし、途中、ル・マン市内をパレードしたりします。しかし去年助かったのは、宿泊場所が近いこと。前半は「NAVI TEAM GOH」のチームが泊っている場所で、なんとピットのすぐ裏。通勤時間わずか2~3分のトレーラーホテル。でも意外と快適でした。後半はアウディホテルへと移動しましたが、こちらは体育館みたいな場所を全部仕切って百数十部屋のホテルにしてしまったという、有名なアウディのホテル。狭いながらもこれも意外と快適...。

と、こんな感じでしたが、レースの結果は「NAVI TEAM GOH」のポルシェはリタイヤ。アウディも前年まで優勝だったのに、去年は優勝を逃し...。というわけで、アウディファンのみなさん!今年は応援しましょう!!インターネットのアウディTVでレース中継を流すらしいので!

ちなみに予選では1〜4位がプジョー、5〜7位がアウディ。

決勝は現地時間12日15時(日本時間22時)スタートです!

(Text by Y.YOSHIDA)

This article is a sponsored article by
''.