niba1.jpg■ Golf Caddy
■ Tin Wizard (Germany)
■ 1/43
■ Resin Kit

niba2.jpgティーショットは、左クロスバンカーの右・・・というアドバイスが来そうなクルマ、「ゴルフ・キャディ」。どこまでシャレなのか知る由もありませんが、そんな名前の一台です。このCaddyは、ピックアップ好きなアメリカ市場向けに生まれました。ちょっと延長されたホイールベースが素敵です。わが国にはサニトラという名車がありますね。このモデルは、レジンキットを制作、説明書を無視して自分の好きな仕様にしました。カーゴトップのロゴマークは、スイスに実在する飲料問屋さん。可愛いので、これも勝手に選んで貼ってしまいました。とある国では今でも実車が新車で買えるんですよ。。欲しいなぁ。。。

mezu02.jpg

◆ das kleine Golfgang(ダス クライネ ゴルフガング)は、ゴルフのミニカー、"Golf玩具"にまつわるコラム。1974年に実車が誕生して以来、古今東西で作られてきたゴルフのミニカーたちの小さなボディに垣間見えるストーリーを、小さく紹介してゆきます。

This article is a sponsored article by
''.