情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2017年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Author:生方 聡

1964年生まれ。自動車専門誌「CAR GRAPHIC」の編集部員を経てフリーランスのジャーナリストに。フォルクスワーゲン専門誌「Breeze」(現在休刊中)の編集長。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

RSSフィード

diary
ゴルフGTI TCRに大興奮!
170515-TCR-23.jpgいま一部のファンのあいだで注目を集めている「ゴルフGTI TCR」が日本初走行を行うというので、ゴールデンウィーク明けの富士スピードウェイに行ってきました!
GTI Meeting Japanで"世界の荒"が注目した1台は?
160919-GTI Meeting-5.jpg袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された「GTI Meeting Japan」にゲストとして招かれた"世界の荒"が、このクルマに注目!
渋滞回避にゴルフR!?
160811-Golf R-1.jpg夏休み真っ只中のこの時期には、お決まりの渋滞......。先週末も渋滞に悩まされました。
アノコに逢いにup!で菅生へ
160802-up-04.jpg先々週のことですが、up!で宮城県のスポーツランドSUGOに行ってきました。目的は......。
正月はフォルクスワーゲン三昧
160104-T SITE-5.jpg2016年、明けましておめでとうございます。正月はクルマに乗らずのんびり過ごすことが多いんですが、今年はちょっと違いました。
ポロ ブルーモーションで目指す北陸
151025-Ishikawa-2.jpg10月中旬の平日、1泊2日で北陸へ取材ツアーに出かけました。いま話題の北陸新幹線に乗って......ではなく、「ポロ ブルーモーション」でドライブです!
いい相棒になりそうなゴルフ オールトラック
150915-Alltrack-2.jpg先日、試乗会でドライブした「ゴルフ オールトラック」を改めて借りてみました。
パサートの「トラフィックアシスト」って便利なの?
150907-ACC-03.jpgスケジュールがうまくあわず、なかなか借用できなかった新型パサート。ようやく借りて、目指したのは高速の渋滞!?
期待を超えるポロGTIのマニュアルでした!
150817-GTI-2.jpgお盆休み、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私はこんなクルマと一緒でした......日本上陸ほやほやの「ポロGTI 6MT」です!
up!date !?
150619-up BM-4.jpg「新しいup!が入りました!」というので、さっそく広報車を借りてみました!