情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2018年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Author:生方 聡

1964年生まれ。自動車専門誌「CAR GRAPHIC」の編集部員を経てフリーランスのジャーナリストに。フォルクスワーゲン専門誌「Breeze」(現在休刊中)の編集長。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

RSSフィード

「ティグアンTDI 4MOTION」の次に導入してほしいのは?
181002-Camp-0.jpg先日参加した「ティグアン TDI 4MOTION」試乗会でこんなものを発見! ほしい〜!

どうやら日本にはキャンプブームが訪れているようですね。確かに、私のまわりにもすっかりキャンプにハマっている人や、最近キャンプを始めたという人がいます。

私自身は、むかし海外で"野営"の経験はあるものの、おしゃれなキャンプとはまったく縁がありませんが、「ティグアン TDI 4MOTION」の試乗会でこんな光景を見たら、柄にもなく「キャンプに行ってみようかな」と思ってしまいました。

そういえば、ゴルフ7がマイナーチェンジしたとき、その試乗会にも、キャンプをイメージした「ゴルフ オールトラック」が展示されていました。もちろん、FFのステーションワゴンやミニバンでもキャンプを楽しんでいる人は多いと思いますが、荒れた道を通る機会が少なくないことを考えると、車高が高いSUVやクロスオーバーと4WDの組み合わせというのが安心。実際、これを撮影した場所も、愛車のゴルフGTIだと無傷では帰れなかったと思います。

それにしても、ティグアン TDI 4MOTION、この雰囲気に似合っています。

181002-Camp-4.jpg
試乗会のあと、このティグアン TDI 4MOTIONは、ニュースでもお知らせした「GO OUT CAMP vol.14」に向かうことになっていて、その会場で先行販売されるオリジナルグッズをひとあし先に見ることができました。

いずれもアウトドアなどのブランドとのコラボグッズで、「L.L.Bean x Volkswagen」オリジナルトートバッグ、「GRIP SWANY x Volkswagen」オリジナルエプロン、「Klean Kanteen x Volkswagen」オリジナルウォーターボトルと、フォルクスワーゲンオーナーなら、ついほしくなってしまうものばかりでした。

181002-Camp-3.jpg
それ以上に気になってしまったのがこちら。ワーゲンバスが描かれた火ばさみ!

181002-Camp-2.jpg
フライ返しやフォークもありました。

181002-Camp-1.jpg
いずれもドイツ本国で売られているフォルクスワーゲン純正グッズで、日本未導入のものでした。これはぜひ日本でも販売してほしいですね! キャンプにいくかどうかは別として、コレクションに加えますので(笑)

(Text by S.Ubukata)

■ 関連記事