170519-up-03.jpg恒例の「GTIミーティング」で、待望の「up! GTI」がワールドプレミアを果たすという情報が飛び込んできました!一度は立ち消えになったup!のホットバージョン。その復活はうれしいかぎりです。

2011年のフランクフルトショーは、「up!」の発表直後ということで、フォルクスワーゲンブースはまさに"up!まつり"でした。

そのときの様子は170523-up GTI-02.jpg
ところが、あろうことかGT up!のプロジェクトはお蔵入りになり、ホットなup!誕生の夢は絶たれてしまいました。

それが、ここにきてup!のホットバージョンの復活が発表され、名前も"GT"から"GTI"に格上げされたのは感慨深いですね。

だって、フォルクスワーゲンにとって特別な意味を持つGTIが名前につくわけですから!

170523-up GTI-01.jpg
不思議なことに、フロントグリルにレッドのラインとGTIのバッジが付くだけで、雰囲気がガラリと変わるものなんですね。

インテリアもレッドがあしらわれたチェックのシートやレッドのステッチが施されたステアリングホイールなどがGTIらしさを強調しています。「GT up!」のときは当然レッドの演出はなく、見比べるとup! GTIのほうが断然カッコいい仕上がりです。

170523-up GTI-03.jpg
トランスミッションはおそらく6速マニュアルのみですが、それが苦にならなければ、up!の楽しさを満喫できそうなこの最強グレード。日本にもぜひ導入をお願いします!

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.