140416-R-1.jpg先日試乗したゴルフRを再度借り出し、高速中心のドライブに出かけました。




140416-R-2.jpg常磐道と北関東道を法定速度で巡航すると14.5km/L〜14.8km/Lという数字。ACCを使ってのんびり長距離を移動したいときなど、この好燃費はうれしいですね。ちなみに、左の写真は一般道を含めて約600km走行後の平均燃費です。
しかもこのゴルフR、ほぼ1日中走り回っても全然疲れない。初代のゴルフR32など、クルマから降りるとぐったり......なんてことがありました。それはそれで楽しいんですが、大人になると(!?)このくらいダラッと乗れるのがうれしい(笑)

いつのまにかゴルフRとGTIの立場が逆転してしまったようですが、そうなるとよりスポーティなGTIがあるといいなぁ......なんて思うのは僕だけでしょうか?

(Text by S.Ubukata / Photo by M.Kobayashi, S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.