130723-CC5-2.jpg明けましておめでとうございます!

あっというまに過ぎ去った2013年。振り返ると、強く印象に残るのはゴルフ7の登場でした。



日本での発表は5月20日でしたが、私自身はその直前に海外でいきなり新型ゴルフGTIの洗礼を受け、そのあとスタンダードなゴルフに乗るというまさかの展開になりました。

発表会では、あのジウジアーロが登場し、また、TV CMにサザンが起用されたりと、たくさん話題をふりまいてくれたゴルフ7。

さらに、GTIが早々と国内発売され、年末には滑り込みでヴァリアントも発表。念願のカーオブザイヤーを獲得して、まさに2013年はゴルフの年でしたね。それだけに、ゴルフを身近に感じる人が増えたことは間違いないでしょう。

2014年もこのゴルフが話題の中心になるはずです。さらに新しい試みとして電気自動車が日本市場に投入されたり、また、ゴルフRがデビューするなど、ますます面白くなりそうなフォルクスワーゲン。その楽しさを皆さんとたくさんシェアできたらいいなぁと思っています。

ところで、半年ほどほったらかしで車検も切れてしまった僕のゴルフ1。"だめもと"でエンジンをかけてみたら、苦しみつつもなんとか始動。まずはこいつの車検をとって、エアコンの要らない季節を楽しもうと思っています。

ということで、今年も「8speed.net」をよろしくお願いします!

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.