130601-Beetle-2.jpgゴルフ1が所用のため外出している隙に(!?)、こんなクルマを借りてみました。先日発売になった「ザ・ビートル フェンダー・エディション」です!


ザ・ビートルとあのフェンダーのコラボレーションにより生まれたザ・ビートル フェンダー・エディション......なんて原稿を書いてますが、実はギターにはとんと縁がない僕にはその素晴らしさが15%くらいしか理解できていません......。

130601-Beetle-3.jpgでも、このクルマに乗っていると、ギター好きのオジさんたちが寄ってきて、「なにこれ?」「売ってるの?」「サンバーストだよ」「若い頃はフェンダーに憧れたもんだよ」「オレはギブソン派だから」と、ひとしきり好き勝手なことをいって去っていきます。恐るべし、フェンダーの引力!
ギターのことはわからない僕でも、ファブリックシートのデザインや、ステアリングホイールやシフトレバーのステッチ、ノスタルジックなスタイルのアルミなど、予備知識なしでカッコいいと思えるところがたくさんあります。

130601-Beetle-1.jpg
そのうえ、特別仕様のオーディオは、ノーマルとは段違いに迫力あるサウンドを奏でてくれます。「レザーパッケージ」より1インチ大きな235/45R18を履くのに、17インチより乗り心地がいいのはContiSportContact3のおかげ?

コンセプトカーと違いギターアンプは積んでませんが、間近で見るとくらっとくるザ・ビートル フェンダー・エディション。くれぐれも衝動買いにはご注意ください(笑)

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.