120602-ThinkBlue-21.jpgフォルクスワーゲンが横浜・八景島シーパラダイスで開催している「Think Blue. Day 2012」に行ってきました!



「エコを楽しく体験するイベント」として、120602-ThinkBlue-8.jpg
120602-ThinkBlue-10.jpg「2013年に日本市場にEVを投入」という"誤報"のおかげで(!?)、一気に注目を集めているゴルフのEV「ゴルフ blue-e-motion」も展示されています。残念ながら試乗は事前予約が必要なんですが、乗れなかった人は120602-ThinkBlue-16.jpg試乗はできなくても、最新のモデルに触れることは可能です。左の写真をよく見ると、ゴルフカブリオレの奥にザ・ビートルが!
120602-ThinkBlue-11.jpgまたグッズ販売コーナーもあります。U君はおチビちゃんのためにザ・ビートルのベビーTシャツを購入。テントの横には120602-ThinkBlue-12.jpg120602-ThinkBlue-28.jpg
こちらも自転車発電系。自転車を漕いでバッテリーを充電し、その電気で電動カーを走らせます。これぞゼロエミッションカー! オトーさんが約1分間頑張ると、お子さんが2分弱楽しめます。これでPCや携帯も充電したい(笑)
 
120602-ThinkBlue-4.jpg120602-ThinkBlue-27.jpg
アクアミュージアム(入場は有料です)ではクイズラリーに参加できます。全問正解すると抽選でシーパラのワンデーパスやThink Blue.オリジナルステッカー、またはThink Blue.ソフトクリーム(!)が当たります。ホッキョクグマやジンベイザメ、シロイルカなど、人気者がたくさんいますので、見逃す手はありません!  5万尾のマイワシは圧巻でした!

120602-ThinkBlue-25.jpg120602-ThinkBlue-23.jpg
事前予約が必要なプログラムのうち、「生きものふれあい体験ツアー」に同行することができました。これは、ふだん見ることのできない水族館の裏側をのぞいたり、東京湾の生きものを観察するというものです。

「小さなさかなは大きな動物から身を守るために群れをつくります。大きな動物がいないと群れはつくりません。でも、小さなさかな一種類だけでは生きていくことができないんです」と、生物多様性の大切さをわかりやすく教えてくれます。どちらかというと、同行した親のほうが熱心に聞き入っていましたが(笑) ちなみに、右下の写真はサメの卵。こんなに大きいんだ!

120602-ThinkBlue-17.jpg120602-ThinkBlue-19.jpg
というわけでいろいろなプログラムに参加できるうえに、シーパラも楽しめるThink Blue. Day。で、勝手に決めた一番人気は......「白クマさん」。記念撮影のリクエストで引っ張りだこです。U君の奥さまとおチビちゃんも真っ先に記念写真を撮っていました。
 
120602-ThinkBlue-2.jpg120602-ThinkBlue-3.jpg
明日6月3日も10時から17時まで開催されていますので、皆さんもぜひ!

120602-ThinkBlue-1.jpg
(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.