110306-Sharan-01.jpg試乗会が開催されてから1カ月以上経った3月上旬、新型シャランを借り出してみました。




新型シャランの印象は、すでに110306-Sharan-02.jpgちなみに燃費は、とくにエコランをせず、高速中心で走行するというパターンで、写真のような数字になりました。高速だけなら15km/L台もふつうに出るので、この低燃費はうれしいかぎりです。
一方、細かいことですが、私の場合は、シフトレバーやカップホルダーが遠く、センターコンソール自体がもう少し高い位置にあるといいな、と思いました。どうせなら、インパネシフトにして、フロントの左右、そして、フロントと2列目のウォークスルーを実現してほしい......といってもこれはいまからは無理だろうな。

そんな小さい不満はあったものの、返却する頃にはすっかり気に入ってしまった新型シャラン。「"あのクルマ"を買わなければ、シャランが買えたなぁ」とため息をつく私です(笑)

ところで、VGJ情報では、予想以上にハイラインの人気が高く、現在、納期が長くなっているそうです。それに比べれば、コンフォートラインなら比較的早めに納車が可能とのこと。GWや夏休みに使いたいという方は早めにディーラーにアプローチすることをオススメします。

This article is a sponsored article by
''.