100714-MUC-01.jpg7月8日から数日間、新車試乗会に招待されて、ドイツのミュンヘンに滞在しました。お目当てのクルマは新型シャラン。2011年に日本に導入される予定です。
インプレッションはまた後日ということで、まずはミュンヘンの様子から。ミュンヘンといえばビール......というのはさておき、クルマ好きとしてはBMWとアウディのお膝元として興味がある場所です。 

100714-MUC-02.jpgそこでわざわざフォルクスワーゲンが試乗会を行ったわけですが、ミュンヘン空港に設けられた試乗会の拠点を別の角度から見るとこのとおり。大きなパネルに赤いクルマが描かれています。
100714-MUC-03.jpg隣接する広場でアウディA1のプロモーションイベントが開催されていたのです。初日泊まった空港近くのホテルも、そのスタッフでいっぱいでした。
フォルクスワーゲンとアウディは同じグループなので、まあカタイことはいわずに...ということかもしれませんが、一方、これだけフォルクスワーゲングループが幅を利かせると、BMWは面白くないのでは?と勘ぐってしまう私でした(笑)

This article is a sponsored article by
''.