情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

2009年8月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Author:鈴木珠美

オートスポーツ、OPTION編集部を経てフリーランス編集者に。クルマを軸に、ブライダル誌、女性誌、男性誌の編集執筆。現在カーライフアドバイザーとして、執筆、店舗、用品のプロデュースを担う。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

RSSフィード

はじめまして
090805tamaph3_01.jpgはじめまして、tamaです。tamaと自ら名乗るなんて、年を考えろ~って感じなのですが、周囲にはすっかり定着していて、お仕事先の某メーカー様からもFAXやメールの宛名が「たま様」とか「たま殿~」だったりするので、自ら言っちゃいます。


090805tamaph2_01.jpgさて、突然ですが、8speedにご縁があって(コラム)参戦することになりました。その道のプロ中のプロ、職人の先生かたがたが名を連ねるところに、はたして、ただ「ルポGTIが好き」というだけのわたしが参戦していいのだろうか・・・・と、お声をかけていただいたときはたいへん恐縮しましたが、

「全然OK! 存分に楽しんで参加してね♡」

と、心強いお言葉をいただき、お邪魔させていただくことになりました。おそらく、みなさまに逆に教えていただくことが多いんじゃないかな?と思います。そんなへなちょこなわたくしですが、温かく見守ってくださいませ。

さて、まずは自己紹介を・・・ですね?

 学生時代は完全無敵のペーパードライバーでしたが、入社して以来クルマ漬けの日々となり、今に至ります。

最初に入社したときの部署は、オートスポーツ編集部。いまもフリー編集者として、週刊オートスポーツでは記事を書いています。参加カテゴリーからGTまで。箱車のカテゴリーが好物です。

次に配属された部署が・・・改造車バンザイのOPTION編集部。ちょうど車検対応の車高調が主流になってきた時期に配属。このふたつの編集部を経たことが、わたしをクルマ好きにしたきっかけです。オートスポーツ時代は全国のサーキット&レーシングガレージ巡り。OPTION時代は、北は北海道から南は種子島まで、お山や400mのストレートが確保された会場的な場所・・・へお出かけしていました。

入社した当時は「タイヤのおいしいところを使えたネ」と言う、レーシングドライバーの言葉に「どんな味なんだろう・・・」と首をかしげたり、クルマの型式が飛び交う編集部では、元素記号かと誤解していたり、マフラーと言われても首に巻くマフラーしか思い浮かばないスーパーダメ子のわたしでした。でもふたつの部署を経たおかげで、いま現在、ルポGTIとの日々を楽しく送ることができていると思っています。昔のわたしなら、ルポの醍醐味、低速トルクさえもスルーしちゃうところ。

090805tamaph1_01.jpgはっ!
長々とくだらないことばかり書いてしまいました。ルポのことを全然書いてないっ。そんなわけで、スローでマイペースなコラムになりそうですが・・・「ルポたま」よもやま話しをつづっていく予定です。広いココロで読んでいただければ幸いです。
かしこ
トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/311