情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

レンタカーで希望の車に乗りたい
0911268ssb001.jpg
希望したレンタカーに乗れないことってありませんか?2か月前にフランクフルトへ行った時も・・・



事前にネットでレンタカーの予約をした。予約したのは『ゴルフ クラス』。もちろん必ずしもゴルフには乗れるというわけではない。空港に到着して用意されたのはゴルフではなく、メルセデスベンツ Aクラスだった。

「Aクラスでじゃなく、ゴルフが良いんだけど!?申し訳ないけど変えてください」と生方さんと2人で粘ってみたが、閉店間際のレンタカー会社のスタッフに「今用意できる1番いい車がこれだよ。」と軽くあしらわれてしまった。

そんな出来事を帰国後に横川さんに話したところ、もっと粘らないとダメだとアドバイスを受けた。横川さんも以前ドイツでフォルクスワーゲン以外の車が用意されたが、「オレは日本でもフォルクスワーゲンに何台も乗ってきた、ゴルフ フリークなんだ。そんなゴルフ フリークがウォルフスブルグにゴルフ以外の車では行けない!!なんとかゴルフを用意してほしい!!」と熱くドイツ語でアピールしたらゴルフに代えてもらえたそうだ。

さすが横川さん、相手に熱く訴えれば通じるのだろう。私も次回に備えて、まずはドイツ語の勉強から始めるか!?

(Text by M.MAKIMURA)

トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/448