情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

【長期テスト】ゴルフ6、3,000km超えて、HIDを装着!
090926yama05.jpgちょっと間が空いてしまいましたが、HID装着後のレビューをお送りします。



装着後、しばらく乗ってみましたが、いやぁ快適です。と言っても、もちろんハロゲンでも使用上まったく問題ないのだが、HIDに慣れた目には、こちらの方が違和感がない感じだ。
文章のみでの表現は難しいので、写真を見て頂きたい。

090926yama01.JPG住宅地の路地裏で撮影したものだが、まずは運転席からの画像。
090926yama02.JPG続いてクルマの横に立って見た画像。なかなか写真では実際の見た目通りには表現出来ないが、白く明るくなったのはご確認頂けたと思う。いかがでしょうか?ゴルフ6 MY2009オーナーの皆さま!
090926yama04.jpg最後にHID点灯した外観を一枚。どうしても光がシャープに見えないが、やはりHIDという感じになったと思う。まあ変更したので当たり前だが、オーナーとしては「ニヤリ」としてしまう瞬間である。また、COXの説明書に「リービングホーム機能が正常に作動しなくなる場合があります」との記載があるが、今回の場合に限っては時に問題は発生しなかった。

興味がある方は、コックス カスタマーセンター、又はmaniacs web shopまで連絡すると対応して頂けるそうです。ぜひご相談を。

今回、HID装着につき、ポジションランプもLED装着、またmaniacsの代表的なパーツも装着してみた。次回は小物装着のレポートとなります。

トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/374