情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

【長期テスト】ゴルフ6、3,000km超えて、HIDを物色!?
090814ltt001.jpgDUO 1ヶ月無料点検セーフティチェックも完了し、全くトラブルなしでご機嫌な我がゴルフ6ハイライン


走行距離も3,000kmを突破して、そろそろモディファイの虫が騒ぎ出した。maniacsなら、ベゼル、ノンスモーカートレイなどの実用的なパーツから装着したいところ。しかしながら、やはり気になるのはヘッドライト。

ここ数年はずっとHID(キセノン)標準装着車に乗っていたので、ハロゲンはやっぱり暗いかなと感じ始めた。もちろんこのままでも実用上まったく問題はないのだが、職業柄か性格か。会う方々に「ゴルフ6どうですか?」と聞かれると、「いやあ、良くできてますよ、いじるところはないですね。」と言い切っていましたが、やはりいじります(苦笑)。

090814ltt005.JPGそんなこんなでHID物色です。いくつか適合商品も出ているのですが、ここはやはりおなじみCOXさんのCOX HID SYSTEM Golf VI用が気になった。早速担当の方に相談すると・・・「すぐ装着できますから、来てください!」とのお言葉。「あ、はい・・・」とのことで早速秦野のコックスカスタマーセンターに出向くことにした。
その日はあまり時間がなかったので、クルマを預けて帰った。翌日には「装着完了です」とのご連絡。いつもながら迅速な作業ありがとうございます。しかしながら、なかなか取りに行けません。とりあえずは装着写真を送って頂きましたので、見てみたら、当たり前だがHIDになっている。おお、早く運転してみたい!

次回は、装着後のレビューです。

(Text by J.Yamashita)

関連リンク:
COX HID SYSTEM Golf VI用
コックス カスタマーセンター
トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/323