metaseco_main1.jpg 2016年10月30日、「Fuji Metasequoia Meeting 2016」が今年も静岡県の帝人アカデミー富士にて開催された。
metaseco_main4.jpg
metaseco_main2.jpgmetaseco_main3.jpg
Fuji Metasequoia Meeting2016 は、フォルクスワーゲンオーナーのグループ「ASA-HAKO RUNNERS!」が主催。当初は「Fuji Green Fest」として行っていたイベントで、今回が6度目の開催となった。

metaseco_main.jpgmetaseco_people2.jpg
事前にエントリーした約140台ものフォルクスワーゲン車が集結。車種ごとに整然と並べられたフォルクスワーゲン車は、メタセコイア並木を背景に壮観な眺めをつくりあげていた。

参加者たちは一堂に会したフォルクスワーゲン車を見ながら、情報交換をしたり写真を撮るなどして楽しんでいた。

metaseco_vgj.jpgmetaseco_shop2.jpg
metaseko_goods.jpgmetaseco_shop1.jpg
さらに会場では、フォルクスワーゲン グループ ジャパンによるデモカー展示やグッズ販売が行われた。また、フォルクスワーゲン車を得意とするアフターパーツメーカーや専門ショップも出展した。

さまざまな出展者によって、単のオフミーティングとは異なる規模感を実現しているのもこのイベントの特徴といえるだろう。

metaseco_frima.jpgmetaseco_kids.jpg
metaseco_people.jpgmetaseko_stacon.jpg
本イベントでは出展したメーカー/ショップより提供された商品をかけたじゃんけん大会が行われ、子供も含めて会場全体のボルテージは最高潮に。

また、恒例のスタイルコンテストも開催され、優勝者にはトロフィーが贈呈されるなど、参加者全員が盛り上がるイベントとなった。

metaseko_all.jpg
そして最後はメタセコイア並木の前で記念撮影。遠方から家族で参加しているオーナーも多く、終始笑顔が絶えないイベントとなった。

年々その規模を確実に拡大しているFuji Metasequoia Meeting。気張らない雰囲気で参加者全員が楽しめるイベントとして、今後も盛り上がりが期待できそうだ。

This article is a sponsored article by
''.