131109-Fuji-03.jpg2012年10月27日、人気DJ・ピストン西沢さんが主催している「みんなのモーターショー」が富士スピードウエイで開催され、「Think Blue.Training」第3弾も同時開催となりました。


Think Blue. Trainingの内容は、ゴルフ7を使用した安全運転講習です。今回は発売されたばかりのゴルフGTIをトレーニングカーとして使用しました。

131109-Fuji-01.jpg131109-Fuji-02.jpg
Think Blue.Trainingでは7代目ゴルフにちなんで、女子ジャーナリスト7名をインストラクターとして集め「ゴルフセブン」を結成。

131109-Fuji-04.jpg
131109-Fuji-05.jpg今回担当したのは、吉田由美さん、藤島知子さん、まるも亜希子さん、竹岡圭さんの4名。豪華な顔ぶれです!
131109-Fuji-06.jpg講習は、富士スピードウェイの中の道路を使用してゴルフ7の先進機能「ACC」を体験してもらおうというものですが、今回はインストラクターが運転するクルマに同乗という形となりました。
ゴルフが好きでGTIに乗ってみたかったという参加者は、インストラクターからゴルフの先進装備などを詳しく説明してもらい、楽しんでいました。

イベント中は人がひっきりなしに訪れて盛況だったのですが、お昼休みのすぐ後だけなぜか人が少ない......。いまがチャンスというわけで......

やりました! 吉田由美さんの運転するゴルフの助手席に座れるという奇跡を手にしました!

131109-Fuji-07.jpg
由美さんとの距離、わずか数十センチ......。心臓がドキドキしすぎて止まるかと思いました......。まさにキュン死(笑)

ゴルフGTIの魅力から安全装備まで説明してくれた由美さんを動画で紹介します。

131109-Fuji-09.jpg131109-Fuji-08.jpg
131109-Fuji-10.jpg
この講習ですが、由美さんに気を取られて説明がなかなか頭に入らなかったので(!?)、2日間で4回も受講してしまいました。美しすぎる講師というのも罪ですね〜(笑)

由美さんは講義だけではなくクルマでも運転姿勢について説明。実際に座ってみると結構間違って座っているものですね。安全運転は姿勢からですね!
吉田由美さんは第43回東京モーターショーやMEGAWEBで行われるお台場モーターフェスでも多数出演する予定です。11月後半はクルマ三昧で行きましょう!

ちなみおに、YYup!ですが、ついにYYカスタムに着手いたしました。 この模様は後日お伝えしたいと思います。

(Text by S.Shigeta)

This article is a sponsored article by
''.