140528-OTA-2.jpg前回、ゴルフとオレはキャラクターが違うと述べたけど、では具体的にどう違うのか?




ゴルフのキャラは、優等生で勉強も運動もできる生徒会長のイメージだ。俺の勝手な印象では、サッカー日本代表キャプテン長谷部誠選手にぴったりかな。誠実で努力家で。

一方、オレも一応プロスポーツ選手だったし、幼少期には神童といわれたこともあったけど(笑)、常に反権力側、いいかたをかえれば不良側。愛想よくニコニコしたりできないし、ゴルフのキャラとは大きな溝がある。

140613-OT-01.jpg
このギャップをどう埋めるかが重要だ。改めて納車されたGTIをふだんの愛車ジュリエッタと見比べると、内装はかなり地味だ。ベイシティローラーズ(古っ)みたいなチェック柄のシートはGTIのアイデンティティらしいが俺の趣味ではない。

クルマにはセクシーさが必須だと思っているが、色気がない。スポーツモデルなのに対向ブレーキキャリパーもない。だから見栄えしない。

140613-OT-02.jpg
そうした点を俺好みに変えて「太田哲也的GTI」をつくっていくつもりだが、事前に考えていた「方向性はフェラーリのようなGTI」はいくらなんでも無謀だと早くも断念した。

それでテーマは「イタリアンテイストのスポーツ&ラグジュアリーGTI」に変更だ。

それでは次回はGTIのスポーツ性について語ろう。

(Text by T.Ota)

This article is a sponsored article by
''.