情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2010年12月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Author:小倉 正樹

1950年生まれ。伊藤忠オート、日刊自動車新聞社を経て自動車専門誌「LE VOLANT」編集部に。同誌編集長、「VW GOLF FAN」編集長を経てフリーに。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

RSSフィード

2010年12月アーカイブ
来年のGTI Cup Japanは?
101224ogu001.jpg来年のGTI Cup Japanはどうなるのだろう。聞くところによると、今年同様、全国転戦の年間4戦が予定されているようだが、新たな展開もありそう。ここでは、オグラの希望的観測を語ってみたい。

ポロTSIハイライン、乗りま・・・
101220ogu01.jpgポロのTSIの実燃費は?なぜだか乗り損ねていたポロの1.2TSIエンジン搭載車に試乗した。目指すは、東京からおよそ500㎞の距離にある大阪・堺。なにがあるというわけではなかったが、1,000㎞は走って燃費を調べたかったのだ。
こんなバカなことを・・・
101201ogu001.jpgまた、東京からクルマで奥能登にコーヒーを飲みに行った。9月のコラム"奥能登にコーヒーを飲みに行く"で訪ねた二三味(にざみ)珈琲を、この11月、再訪したのだ。前回の訪問後、失敗したと思ったのは、コーヒーは飲んだものの、美味と評判の自家製ケーキをいただかなかったこと。今度はちゃんといただこうと・・・