131101-Beetle.jpg2013年11月1日、フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、全国5カ所で実施したイベントキャラバン「ザ・ビートルで、 やりたいこと、やろう」で集まった6500の「やりたいこと」の中から、「ザ・ビートルのリアシートを露天風呂にして走りたい」という夢を叶えることを決め、スペシャルカー「The Beet 湯」を制作した。
「ザ・ビートルのリアシートを露天風呂にして走りたい」という夢を実現するために用意したのが、ザ・ビートル カブリオレ。リアシートに檜の風呂を設置し、この夢の発案者である前川さんに、富士山を背景に入浴してもらうことになった。

また、オリジナルののれんを用意して露天風呂を演出するなど、細部にまでこだわったつくりとなっている。

11月1日からは、スペシャルサイトにおいて、車両制作までの模様を公開。さらに、11月19日には富士山をバックに実際に「The Beet 湯」に入浴する模様が公開される予定だ。

今回の企画にあわせて製作された、オリジナル「バスチェア」「手桶」「湯桶」のプレゼントも実施中。


(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.