150721-R32 5.jpg
■ モデル・グレード:ゴルフ5 R32
■ Model Year: 2006
■ ボディカラー:
■ 購入時期:2006年

ゴルフ2 Ci、ゴルフ2 GTI、ゴルフ3 GTI、ゴルフ5 GTIと乗り継いできた田中さん。「ずっとゴルフです」という彼が次に選んだのがゴルフ5のR32だった。

ゴルフ5版では2ドア/6速マニュアルに加えて4ドア/6速DSGという仕様も用意されたが、田中さんはあえてマニュアル仕様をチョイス。「3ペダルが好きですから(笑)」とは田中さん。さらに、「この自然吸気のV6エンジンは、回すととても気持ちがいいですし、音もいい。それを3ペダルで操るのがたまりません」と、R32のドライビングの楽しさを力説してくれた。

「もう一度乗るならゴルフ2 GTIです」という田中さん。楽しいカーライフにクルマの新旧は関係ないようだ。

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.