情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2012年8月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

RSSフィード

【My VW : 032】谷川さん ゴルフGTI
120821-Kuwana-4.jpg■モデル・グレード: ゴルフ6GTI
■ボディカラー: ディープブラックPE
■購入時期: 2011年12月
■気に入っている点: 全部


ディープブラックのボディカラーが精悍なゴルフGTIから、颯爽と降り立ったのは、笑顔が素敵な女性でした。

「シックスの前は、ファイブのGTIに乗っていました」。

と話すのは、ドイツ車が好き、フォルクスワーゲンが好き、なかでもゴルフが一番好きという谷川さんです。

120821-Kuwana-5.jpg「学生時代、バイト先のスタッフがたまたまゴルフに乗っているのを見て、私もゴルフがいいなぁと思っていました」。

そんな気持ちを察したのか、谷川さんの免許取得にあわせて、お父様が選んだのがゴルフ3でした。
「このゴルフ3は、父が母と私のために選んだクルマです。父は自分が事故に遭った経験から、頑丈なドイツ車がいいって。実際にゴルフを運転した印象は......ハンドルが重い(笑)。でも、日本車とは高速の走りが全然違いました。地面に張り付くような感じが、とても印象的でしたね」。

免許取り立ての頃は、お母様と連れだって、夜のドライブに出かけたとか。「運転の練習です。近くの山までよく走りに行きました」。

そんな谷川さんは、クルマ好きが高じて地元のフォルクスワーゲンディーラーに入社。つい最近までセールススタッフとして働いていました。この間、ニュービートル、ゴルフ5GTIを乗り継ぎ、そしていまのゴルフ6GTIにいたります。

ちなみに、お母様は限定車の「ニュービートル ヴィンテージ」、お父様は「ゴルフヴァリアント」と、家族みんなでフォルクスワーゲンライフを楽しんでいます。

120821-Kuwana-6.jpg「GTIで気に入っているところは......全部です(笑)。デザインは、ハニカムグリルやレッドのラインがカッコいいし、天井まで黒い内装も素敵です。チェック柄のシートはどうかな?と思いましたが、意外にマッチしています。もちろん、運転して楽しいですし、高速でストレスなく走れるのもいいですね」。
ゴルフGTIに大満足の様子ですが、「ゴルフ7GTIが出たら買っちゃうかもしれません」と話す谷川さん。GTIとの楽しい生活はこの先も永く続きそうです。

 (Text by S.Ubukata)

■「My VW」では皆さんのフォルクスワーゲンライフを紹介しています。愛車自慢、愛車とのエピソード、ふだんフォルクスワーゲンに乗っていて感じたこと、楽しい思い出など、皆さんのフォルクスワーゲンライフを教えてください。またはオーナーズクラブの活動報告やイベントの告知なども大歓迎です! ご連絡はこちらまで!
トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/1976

■ 関連記事