090604Img_0348.jpg■ 車種・モデル: ゴルフ トレンドライン
■ ボディカラー: トルネードレッド
■ 購入時期: 2008年11月
■ 気に入ってるポイント: ゆったりと友人を乗せることができて安心。燃費が良い。高速走行がスムーズ。
090521mvshiba001.jpg現在ゴルフトレンドラインに乗る芝さんは、過去にゴルフ3、そして2台のポロに乗り継いできた、フォルクスワーゲンフリークである。この時点でピンと来る方もいるかもしれないが、芝さんは0905mvshiba005.jpg「2人目の子供が生まれたので、少し大きいクルマにしたいと思い、ゴルフ3から国産ミニバンに乗りかえたんです。そのクルマはエンジンも良く回り、気持ちよく走るんですが、ロングドライブで疲れるんです。あと、一人で乗っている時に、広い室内空間がなんだか悲しい感じしました(笑)。ちょうどその頃、ポロ(9N前期)が発売になったんです。」デビューしたばかりのポロの高速走行時の安定性、可愛いエクステリアとシンプルなインテリアに惹かれてフォルクスワーゲンユーザーに戻った。以前乗っていたゴルフ3と比較するといろいろと気になるところもあったが、次第に慣れて気にならなくなったという。その後もう1台ポロに乗ってから現在のトレンドラインに至る。

090604Img_0370.jpg「もし2台目のポロを買う前に、7速DSGとシングルチャージャーTSIをゴルフに搭載することがわかっていたら、おそらくポロの車検を取ってました(笑)」ちょうど二人のお子さんも大きくなってポロでは多少狭さ感じていた頃で、ゴルフトレンドラインの登場は芝さんにとって青天の霹靂だった。



「フォルクスワーゲンって凄いですよね。だってゴルフのベースグレードに最新のエンジンとトランスミッションを惜しげもなく搭載するんですから。ゴルフトレンドラインを試乗して、走行時の安定性はもちろん、スムーズなところが決め手となり購入しました。」芝さんは、クルマの良さはもちろんフォルクスワーゲンのクルマ作りの姿勢にも惹かれているようだ。

090604IMG_0359.JPG2人のお子さんも大きくなり、数年後には一緒に出掛ける機会が減ることが予想される。もちろん芝さんにとってこれはとても寂しい現実である。お子さんがいる方であれば誰しも経験のあることだろう。「将来のことは誰にも分からないし、家族と一緒にいる時間も無制限ではないんです。だからこそ、家族と一緒にいる時間を充実させたいんです。」芝さんが選んだゴルフトレンドラインは、家族と一緒にいる時間を充実させるために欠かすことができない。と同時に、きっとお子さんにとっても、楽しい思い出として印象深く残るクルマになるに違いない。

(Text by M.MAKIMURA)

関連リンク:
ゴー!ゴー!ワーゲン!

■「My VW, My Audi」で皆さんの愛車自慢、あるいはフォルクスワーゲン / アウディ各モデルのオーナーズクラブをご紹介させてください!!皆さんのフォルクスワーゲンライフやアウディライフ、愛車とのエピソード、普段フォルクスワーゲンやアウディに乗っていて感じたことや楽しい思い出等、またはオーナーズクラブのイベントや活動の告知、オーナーズクラブメンバーの募集などをご紹介します!!

こちらからお問い合わせください。お待ちしております!!

This article is a sponsored article by
''.