090424MV007.jpg■ 車種・モデル: イオス 2.0T
■ ボディカラー:ディープブラックパールエフェクト
■ 購入時期: 2007年6月
■ モディファイのポイント: ドアミラーカバー、オーディオ等
イオスを購入する前は、ニュービートルを3台乗り継いできたIWANOFUさん。「還暦を迎えた時に、家内が赤いチャンチャンコの代わりに赤いニュービートルはどう?と勧めてくれたんです。」その赤いニュービートルからイオスに乗り換えたきっかけは、「オープンカーへの憧れ」だった。

実はニュービートル カブリオレを検討したこともあった。しかし普段は奥さんと2人のお孫さんと4人で出かけることが多いIWANOFUさんには、どうしてもリアシートのスペースが狭いためにニュービートル カブリオレを断念した。その後イオスが発表になると、再度オープンカーへの想いが強くなった。試乗した時のイオスの乗り心地の良さ、高い開放感が決め手となりイオスを購入した。普段後ろに座るお孫さんは、初めはオープンカーに乗ることが恥ずかしく抵抗感があったが、購入後はオープンカーの気持ち良さを体感してイオスでのドライブが大好きになったそうだ。

090424MV008.jpgIWANOFUさん自慢のポイントは『E.O.S.』メンバーの永尾さんに換えてもらったスピーカーだ。「オープンでもクローズでもとてもいい音なんです。好きなジャズを聴きながら、これからもいろいろな所にドライブしたい。」モディファイしたオーディオの仕上がりは格別のようだ。「たまに夜、家内と2人でみなとみらいエリアから本牧エリアまでドライブするんです。途中で夜景の写真を撮ったりもするんですよ。」さりげなくそんな話をするIWANOFUさんはまさに青春真っ只中だ。


(Text by M.MAKIMURA)

■「My VW, My Audi」で皆さんの愛車自慢、あるいはフォルクスワーゲン / アウディ各モデルのオーナーズクラブをご紹介させてください!!皆さんのフォルクスワーゲンライフやアウディライフ、愛車とのエピソード、普段フォルクスワーゲンやアウディに乗っていて感じたことや楽しい思い出等、またはオーナーズクラブのイベントや活動の告知、オーナーズクラブメンバーの募集などをご紹介します!!

こちらからお問い合わせください。お待ちしております!!

関連記事:
EOS Owners Salon

This article is a sponsored article by
''.