情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2009年6月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Author:丸山 徹

1966年生まれ。2000年より「Golf Cup」に参戦。2004年からは「Golf GTI Cup」に「maniacs Golf GTI」のドライバーとして参戦。2008年は総合シリーズ2位。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

RSSフィード

GTI Cup エントリー
090613maru001.jpg『5/6 ゴルフカップ(Newパーツ&テスト編) その2』は来週お届けします。その前に・・・







GWの中頃、VTA事務局から少し厚みのある封筒が届きました。今年も、もうこの時期なのかとピンと来ました。そう、GTI Cupエントリーの時期がやって来たのです。少し気持ちが高揚しつつ封筒を開けてみると、いつものような多数の参加申込書。この書類の多さに少し気が滅入ります。どのレースでも参加する際には「参加申込書」や「車輌仕様書」などを書くことになります。GTI CupはJAF戦のためか、エントリーする際の書類の数はけっこう多いんです。初めてルポカップに参加申込をした時、送られてきた書類の多さにビックリしました。またどの項目に何を書いていいのかもわからず、事務局に問い合わせながら、苦労して書いたことを今でも覚えています。

さすがに今は要領がつかめているので、何を書けばいいのか悩むこともありません。正直ちょっと面倒くさいですが(笑)、今年も参加申込用紙を書けることは本当に幸せなことです。

では、どんな書類があるのか参考までにご紹介してみましょう。

1.参加申込書
2.公認レース車輌申込書(岡山国際サーキット用)
3.〃     (富士スピードウェイ用)
4.〃     (SUGO用)
5.車輌・専有走行参加契約書
*前日のフリー走行用のもの
6.参加契約書(個人情報取扱いについて)
*メディア等に個人の画像が使われることなどについての承諾書
7.保険加入済申告書
*ドライバー 900万円以上、ピットクルー 400万円以上に保険に加入してなければならないため。

「参加申込書」に車輌名を記入する欄があり15文字まで任意に好きな名前をつけることができます。今シーズンも例年通り「maniacs GTI」でエントリーを完了しました。本当は「maniacs 8speed GTI」にしたかったのですが字数オーバーでダメでした(^^;)今シーズンはどういう戦いになるかわかりませんが、「maniacs GTI」をぜひ応援してやってください!宜しくおねがいします!

エントリフィーについては、シリーズエントリー(全3戦)が150,000円、スポットエントリーは1レースにつき52,500円、最終戦のSUGOに関しては耐久レースのためドライバーが一台に付き2名までエントリーできますが、その際の第2ドライバーについては別途21,000円になるようです。まだ、第2戦、第3戦のスポットエントリーは受付してますので興味のある方はぜひこちらでごチェックしてみてください!!

090613maru002.jpg5月25日にシリーズエントリーの受付が締め切られたため、今シーズンのエントリー状況がだいたいわかってきました。シリーズエントリーするドライバーは8名、スポット参戦でエントリーしているドライバーは各レースに4,5名ずつのようでゴルフは13台前後、ルポは2、3台でのシリーズになりそうです。今後、さらに数台増える可能性もあるとのこと。ゴルフ5でのレースは5シーズン目になるにもかかわらずかなり盛り上がりそうで、今からワクワクしています。

しかも、今年はなんとイギリスのフォーミュラールノーで戦っていた二十歳の若者が、シリーズ優勝章典であるドイツ本国のポロカップ招待をめざしてGTI Cup に参戦してくることになりました。本国のポロカップに参加して、今後のステップアップと考えているそうです。今シーズンもどのような展開になるのか全く予想がつきません。レースごとに展開が変わりそうなので、各レースのレポートも是非注目してくださいね(^^)

今シーズンの開幕が近づいてきましたので、いろいろと準備を始めなくては!
とりあえず岡山国際サーキットホテルの予約をしました(笑)。
トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/228