情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

2009年3月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Author:丸山 徹

1966年生まれ。2000年より「Golf Cup」に参戦。2004年からは「Golf GTI Cup」に「maniacs Golf GTI」のドライバーとして参戦。2008年は総合シリーズ2位。

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

RSSフィード

ご挨拶 ~key~その2
090314maru005.JPG現在のレース活動としてはフォルクスワーゲンの公認レースである『GTI Cup』に多くの方に支えていただきながら04年『ルポ GTI Cup』以降、参戦しています。が、個人的な話をするとわが家は共働きで、結婚して16年になる奥さんと小1の男の子、そして奥さんの両親との二世帯同居という、いろんな意味で(笑)アマチュアとしてレースに参戦するには、客観的にはなかなか厳しい状況の中で続けてきました。ただ、自分の責任の範囲であればむやみにダメ出しをしない、クルマにはまったく興味はないが一人一人が"マイペースな家族"に救われました。興味は持たれなくても"理解"をしてもらうことは何よりも大切です。

一般道ではあまりに非日常的にカラーリングされたクルマに乗ってる以上、ご近所の方の目も気になったりします。「ご近所からはきっと冷ややかな目でみられているんだろうに・・・」とご心配してくださる方もいるでしょう。でも実は、意外にわが家の"ご近所さん"(親しみを込めて)は皆あたたかい目で、というよりむしろレースやクルマにはまったく興味の無いうちの奥さんよりも好意的に、そして熱くレースに関心をもってくれていて、シーズンが始まる頃になると今年は何色になるの?と楽しそうに聞いてきてくれたりします。

そして、この三年ほどは比較的足の運びやすいFujiスピードウェイや筑波サーキット、そしてツインリンクモテギあたりには家族ぐるみで応援にまできてくれています。
 ここではそんな、クルマを通した、みなさんにもよくあるような「家族」や「ご近所さん」との何気ない日常などもお伝えしていければと考えています。ごくごく日常的なことからサーキット走行などのちょっとこむずかしい話まで、ファミリーカーとしてのGolf、そしてレーシングなGolfなどなど多面的にフォルクスワーゲンワールドを楽しんでいただくためのいろいろな形の"鍵"(key)をご用意していきます。
 その中から一つでも多く"みなさんのフォルクスワーゲンワールド"の扉をひらく"鍵"を見つけてみてくださいきっと何かが変わります。そして一緒に新しいフォルクスワーゲンワールドを描いてみませんか?自分自身、楽しみでしかたありません。

 みなさんも楽しみにしていてください!



関連記事:「ご挨拶 ~key~その1」
トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/7