180205- Hi-Res-01.jpgいまさらですが、純正ナビの「Discover Pro」って、"ハイレゾ音源"が再生できるんですね!



ふだん私は「Discover Pro」にiPhoneをUSB接続して音楽を楽しんでします。聞いているのは「iTunes Store」からダウンロードしたり、CDを"リッピング"した音楽データです。

音質については可もなく不可もなくというところですが、先日、180205- Hi-Res-03.jpg
いままでとは全然違う! アンプやスピーカーはそのままですので、ハイレゾ音源のポテンシャルをどれだけ発揮できているかは謎ですが、それでも音は格段にクリアですし、奥行きや広がりが感じられました。

なお、上のハイレゾ音源(MARIAH CAREY『Hero』)は96kHz/24bitですが、下の192kHz/24bitのハイレゾ音源も問題なく再生できました。

180205- Hi-Res-02.jpg
そうなると、「ハイレゾ音源をDYNAUDIOサウンドシステムで楽しみたいなぁ」と思ってしまうわけですが(笑)、後づけとなるとかなり大変そうなので、現実的には"バリー君"に装着されている「OPTIMIZE maniacs sound system for Golf7」かなぁ......と妄想中です。

ちなみに、今回掲載した写真はDiscover Proのスクリーンショット機能によって撮ったものです。Discover Proの右ボタンを長押しすると、画像がSDカードに記録されます。これはなにかと重宝しそう(笑)

なお、FLACの再生やスクリーンショットは、Discover Proのバージョンによってはできない場合もあるそうです。

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.