160323-CVC6-4.jpgここ東京でも桜の開花宣言が出され、いよいよ春も本番......ということで、冬の間お世話になったスタッドレスタイヤからサマータイヤに交換しました。
ゴルフGTEにコンチネンタルタイヤの「160323-CVC6-3.jpg
まずドライ路の印象から。前述のとおり、ドライ路の走行が圧倒的に多かったのですが、ContiVikingContact 6は他と比べて静粛性が高く、プラグインハイブリッド車ということでもともと静かなゴルフGTEとの組み合わせでは、その静粛性が際立ちました。

また、乗り心地の良さもContiVikingContact 6の美点です。ゴルフGTEのボディをしっかりと支えながらも、乗り心地には硬さがなく、しかも、高速でふらついたりすることもなく、安心してステアリングを握ることができます。

もちろん、サマータイヤと同じようなスポーティな走りとはいきませんが、スタッドレスタイヤとしては、ドライ路のバランスは極めて高いといえます。

160323-CVC6-1.jpg
一方、スノーやアイス路面では、十分なグリップを誇るうえに、滑り出しがマイルドなので修正が楽ですし、グリップが回復するまでの時間も短い。他のスタッドレスタイヤの場合、いきなり滑り出したり、なかなかグリップが戻らなかったりで肝を冷やす場面もありましたので、ContiVikingContact 6の特性は安心して走るうえでは打ってつけといえるでしょう。

160323-CVC6-2.jpg
スノードライブが楽しくなるゴルフGTEとContiVikingContact 6の組み合わせ。また来シーズンもお世話になります!

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.