情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

2016年1月アーカイブ
【ゴルフGTE】寒い朝もへっちゃら!
160129-GTE-11.jpg寒い日が続いています。とくに朝がつらいんですが、ゴルフGTEにはこんな便利な機能があるんです!
【ゴルフGTE】充電しない自由
151124-GTE1-9.jpgプラグインハイブリッドの「ゴルフGTE」は、バッテリーの電気がなくなっても、ガソリンを使って走り続けられるのが大きな強み。極端な話、私のように自宅に充電設備がなくても大丈夫です。
【ゴルフGTE】ベスト燃費は26km/L超え!
151203-Golf7-22.jpg納車から2カ月ですでに6000kmを走ったゴルフGTE。「走りすぎでしょ!」というツッコミはおいといて(笑)、この間の燃費を計算してみました。
【ハリー&バリー】第15回プロショップモディファイ編その1
DSC_0631.jpgDIYでモディファイが着々と進んでいるバリー君。今度はプロに頼んでちょっと欲しい物を追加してもらいました!

【ハリー&バリー】第14回DIYモディファイその3
DIY-5.jpg年を越してしまったDIYモディファイ。年明け早々に作業をしました!

【ゴルフGTE】地図更新でピンチ
160105-Discover Pro-2.jpgゴルフGTEに標準装着のナビ「Discover Pro」は自分で地図更新できるのがうれしいところです。最新の地図データがダウンロードできたので、さっそくアップデートしたら......。