情報過多のブログ時代を突き抜ける8速目のギア 「8speed.net」フォルクスワーゲンライフがもっと愉しくなるウェブマガジン

VW life 8speed.net

<   2016年5月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

RSSフィード

【OZ Girl撮影後記】村上リサさん編
160530-OZ-6.jpgO・Z Girls Collection 第11弾は村上リサさん。その撮影現場の様子はこんな感じでした!

今回のテーマは「メカニック女子」。というのも、リサさんは自動車の専門学校で学ぶ現役の学生で、週末などにはレースの現場でメカニックの見習いをしているというホンモノのメカニック女子なんです。

しかし、初対面の印象は、どう見てもモデルさん。それもそのはず、地元熊本の時代には、すらりとした長身を生かしてレースクイーンやモデルの仕事をこなしていたとか。しかし、クルマ好きの彼女、どうしてもその道に進みたいと思い、クルマの勉強のため上京したのだといいます。

160530-OZ-1.jpg
撮影ではルポGTIをリフトで上げたり、タイヤ交換をしたりしましたが、彼女が全部作業してくれました。さすがレースの現場で鍛えているだけあります。

ところで、撮影ではボディやタイヤ、ホイールの汚れをその都度落とさなければなりませんが、今回はカーケアの達人、Le Garage(ル・ガラージュ)のスタッフが「Griot's Garage」のケミカルを携えて撮影をサポートしてくれました! これには撮影スタッフ一同、感謝です!

160530-OZ-2.jpg
「メカニック女子」のシーンがひととおり終わると、着替えてドライブシーンの撮影に。真っ赤なポロGTIがよく似合います。日本人とドイツ人のハーフだから......というのはこじつけすぎでしょうか(笑)

160530-OZ-3.jpg
その後、場所を移しての撮影になりましたが、移動中の会話だけでもかなりのクルマ好きであるのがわかります。自宅に住んでいるころから、愛車のサスペンションを自分で交換したとか、阿蘇までよく走りにいったとか、いつかオープンカーがほしいとか、クルマの話題は尽きませんでした。

途中でバッテリー切れを起こすこともありましたが(笑)、撮影中はいつも元気に素敵な笑顔を見せてくれたリサさん。この撮影の後、熊本地震が発生し、東京と熊本を往復する日々が続いているようですが、レースエンジニアになりたいという夢をぜひ叶えてほしいですね!

トラックバック(0)
URL:http://8speed.net/blog/mt-tb.cgi/3627

■ 関連記事