120512-T2Tent-3.jpgいま、巷で噂の「Volkswagen Type2 Tent」を組み立ててみました!
120512-T2Tent-2.jpg「Volkswagen Type2 Tent」は、愛らしいスタイルが人気のフォルクスワーゲン・タイプ2そっくりのテント。フォルクスワーゲン プロフェッショナル サービスの法定点検、車検を受けると抽選で当たるキャンペーン賞品です。
このテントをフォルクスワーゲン グループ ジャパンから借りて、実際に組み立ててみました。

120512-T2Tent-4.jpg取材に協力してくれたのは、フォルクスワーゲン・トランスポーター4のファンクラブであるエレファンタークのメンバー。年に一度のキャンプミーティングにお邪魔し、組み立てを手伝ってもらいました。
はたしてすんなり組み立てられたのか? 動画をご覧ください!



組み立て後のテントは子供たちの秘密基地と化し、大人が入る隙間がないほど(笑)  注目度も抜群でした!

また、このテントで一夜を過ごした人によれば、「実車同様、天井も高く、中で大人が立つことができますので、キャンプ場でも余裕の一夜が過ごせます。インナーテントは、真ん中に仕切りのある二部屋仕様。ボディ後半に二人用のエアマットを置くことができ、快適に眠ることができました」ということです。

僕もほしいなぁ!

(Text by S.Ubukata)

This article is a sponsored article by
''.