100908ph001.jpgロングドライブはたのしんでいますか? わたしは女性の友人と出かけるときはもっぱら運転席。




近ごろはマニュアル免許証を持っていない友人ばかりなので、眠くなったときもちょっとだけ運転を替わって・・・ということが出来ないという理由もありますが・・・。そんなわけで、スーパーロングドライブのときに、強烈な眠気に襲われたら、サービスエリアにピットインして仮眠タイムをとらせてもらいます。

でも・・・。

若くて、可愛らしい寝顔ならまだしも、目がうっすら開いた状態の不気味な寝顔を世間様にさらしてしまってはいけない!!というキモチもあり、車内で寝るときは少し周囲が気になります。自意識過剰なことなんですけどねー・・・。

100908ph002.jpgそんなワケで、車内で小休止&仮眠をとるときにヘビーユースで使っているのが、ココトリコから誕生した『UVカットカーテン』。プライバシーレース生地を採用しているので、中からは見えるけど、外からは見えにくいというすぐれもの。取り付けも吸盤でピトっとつけるだけなのでカンタン。

もちろん、日差しが厳しい日は、後部サイドの窓にもお役立ち。とくにベビーカーを後部座席に設置しているクルマなら1年中重宝するはずです。授乳時の目隠しにも最適。カラーは、スター、ドットのほかフラワー柄もあるので、装着すると車内のお部屋感もアップします。

贈り物にしても喜ばれると思いますよー。

(Text by T.SUZUKI)

This article is a sponsored article by
''.